脱毛サロン

騙されたりしてない?絶対に行ってはいけないサロンを見分ける方法

騙されたりしてない?行ってはいけないサロンを見分ける方法

脱毛サロンにこれから通おうと思っている方、気をつけてください。「ここのサロンは大丈夫」と簡単に信用して通ってはいけませんよ!「実はとんでもない脱毛サロンだった」なんてこともあり得ます。
大金を払って脱毛サロンに通うのに、そのお金がムダになってしまったり、何かトラブルに巻き込まれたりするようなことは避けたいですよね。
ここでは私の経験から得た良い脱毛サロンと悪い脱毛サロンを見分ける方法をお伝えしましょう。

本当にあった!脱毛サロンの施術トラブル

今となっては過去の話になってしまいました。最近の脱毛サロンではトラブルなども少なく、気軽に脱毛を行うことができることでしょう。しかし昔は脱毛の影響による、湿疹などの肌トラブルがありました。
原因としてはレーザー脱毛の照射レベルが高く、肌に大きなダメージを与えてしまっていたからです。
今では照射レベルの高い施術方法は脱毛サロンでは認められないため、レーザー脱毛の主力を一定以下に抑えるなどの方法を行っています。
今後必ずトラブルが起こらないという断言はできないため、トラブルに巻き込まれないように注意するに越したことはありません。
 

下調べは絶対に!見落とさないで!!

今の時代、インターネットでなんでも簡単に検索できるようになりました。脱毛サロンへの無料カウンセリングの申し込みなども、電話ではなくインターネットで行うというのも当たり前になっていることでしょう。
しかしその脱毛サロンのサイトにしっかり目を通していますか?意外と見逃してしまっている人が多いのではないでしょうか。最近の脱毛サロンのサイトには、通うといいことがあることを詳しく記載しています。知っていればこんなことがお得だったのに、知らないで損しないように脱毛サロンのサイト全てに目を通すようにしましょう。

また脱毛サロンのサイトだけをみて満足してはいけません。
脱毛サロンのサイトでは、決して悪いところを公開することはないでしょう。実際に通ってみて予約が取りづらかった、スタッフの対応が悪かったなど気づくことが多いです。
気になった脱毛サロンについては第三者が運営している比較サイトなどで実際の口コミによる評判に必ず目を通すようにしましょう。
 

安心して通える?スタッフの技術力とサロンの実績

脱毛サロンを決めるときに、施術料金や施術部位、サービス内容などに目が行ってしまいがちです。
しかし大金をかけて通う脱毛サロン、その大切な体に施術をするのはスタッフです。

スタッフはどんな資格を持っているのか、脱毛サロンがいくら設けていて何年経営しているのかなど、スタッフの技術力やサロンの実績にもしっかり目を通すようにしましょう。
詳しく記載されていない脱毛サロンは、新しいサロンで経営が安定していなかったり、資格のないスタッフが施術をしていたりする可能性があります。注意しておきましょう。
 

1回で決めないで!サロン巡りをしよう

気になる脱毛サロンを見つけ、無料カウンセリング行き詳しく話しを聞いたからといって、すぐに契約することはやめましょう。さまざまな脱毛サロンへ足を運んで話しを聞いたり、ネットの口コミや評判を調べてきちんと比較してみると良いですよ。

私も初めて行った脱毛サロンで契約をし、1年後違う脱毛サロンへと乗り換えました。初めて行った脱毛サロンで使ったお金は無駄にしたようなものです。
もっといろんな脱毛サロンをみていればよかったなー」って後になって思いました。
通ったサロンに後悔しないためにも、さまざまな脱毛サロンへと足を運び、1つ1つ詳しく話しを聞くようにしましょう。
 

おわりに

大金をかけて大切な体を預けるからこそ、脱毛サロン選びは失敗したくありません。
脱毛完了するまで安心して通い続けたいですよね。安心して通うために下調べをしっかり行い、1箇所に限らずたくさんの脱毛サロンへと足を運んで話しを聞いたり、ネットの口コミや評判も調べてじっくり考えるようにしましょう。

アーカイブ

PAGE TOP