お悩み相談

脱毛したら何が変わるの?実感できる効果は?

脱毛したら何が変わるの?実感できる効果は?

最近若い人たちの間で流行している脱毛。高校生や大学生でも、脱毛サロンに通っているという子は少なくありません。若い人たちの間で思われがちなのが、「脱毛サロンは毛を生やさなくするところ」です。
しかし脱毛サロンは永久脱毛ではありません。絶対に毛が生えなくなるということではないということです。
脱毛サロンに通う前にもう一度、脱毛の効果について見なおしてみましょう。

実は違った!脱毛=永久脱毛じゃない

脱毛サロンで行う脱毛とは、永久脱毛のことではありません。永久脱毛は医療機関で行う施術であり、脱毛サロンで永久脱毛を行うことは許されていません。
そのため脱毛サロンでは、「毛が薄くなる」「生えにくくなる」という表現がされています。
しかし実際に脱毛サロンへ通った人は「毛が生えなくなった」という経験をしているのも事実です。
 

1回だけでは効果なし!推薦回数18回

残念ながら1度施術をしただけで脱毛の効果を得ることが出来ません。5回ほど通ってみて、初めて毛が薄くなっていることを実感できます。
しかしこの段階ではまだ自己処理が必要で、満足した脱毛とは言えないことでしょう。

脱毛が完了するには12~18回ほど通わなくてはいけません。脱毛サロンが推薦している回数は18回です。
このくらい通い続けると自己処理が必要ないくらい、毛の生えてくる量が少なくなります。脱毛は、根気強く通わないと効果を感じられないということです。
 

心配・・・濃い人でも効果ある?

生まれつき毛が濃い人は、本当に脱毛の効果が現れるのか不安に思ってしまいますよね。もちろん毛が濃い人でも脱毛の効果を実感して頂けます。
しかし施術回数が増える可能性があるということを理解しておきましょう。

本来18回で脱毛完了になるところ、20回かかってしまったということになることもあります。その分お金もかかってしまいますが、これはしょうがないことだと割りきって通い続けるしかありません。

がんばった分、薄くなってきた時や毛が生えにくくなってきた時の喜びが、他の人より確実に大きいことでしょう。ムダ毛のコンプレックスをなくすために、諦めず最後まで頑張って通いましょう
 

肌に優しい処理方法はこれ!比べてみよう

カミソリ・毛抜き・脱毛クリームなど、脱毛サロンに通う以外にもムダ毛の処理方法はいくらでもあります。しかしその中でも脱毛サロンがおすすめされる理由がしっかりあるのです。

まずカミソリは、肌に見えない傷をつけてしまうこともあり、失敗して怪我をしてしまうこともあります。生えてくる時間も速く、毎日のように剃ることになるでしょう。

次に毛抜きですが、毛を抜くことでまた生えてくるまで時間がかかりムダ毛処理の回数が減ります。
しかし毛穴が広がり、黒ずみの原因ともなりますので、あまりおすすめできません。

そしてクリームを塗るだけで毛が抜ける脱毛クリームは、とんでもなく肌に悪いものだということをご存知ですか?肌が炎症したり痒くなったりする原因になるため、あまりおすすめしません。

脱毛サロンによる脱毛は、肌への負担も少なく毛がだんだん薄くなり最終的には自己処理が必要ないくらいにまでなります。もちろん日頃から肌のケアをしておかなくてはいけませんが、カミソリ・毛抜き・脱毛クリームに比べ、最もいい方法だといえます。
 

おわりに

脱毛サロンで行う脱毛方法は永久脱毛ではないということを頭に入れておくようにしましょう。永久脱毛ではないものの、自己処理が必要なくなるほど毛が生えにくくなることは事実です。
しかし自己処理が必要なくなるまで、18回ほど通い続けなければいけません。なかなか毛が薄くならないといって途中で諦めないようにしましょう。

アーカイブ

PAGE TOP