お悩み相談

10代で脱毛ってみんなやってること?ホントかどうか調べてみました!

10代で脱毛ってみんなやってること?ホントかどうか調べてみました!

学校にも脱毛サロンに通っているというお友達が少なくないのではないでしょうか。脱毛は社会人になってから通うイメージがある人もいるかと思いますが、最近では10代で脱毛サロンに通うことは当たり前のようになってきています。
しかし本当に10代による脱毛が多いのでしょうか。そして10代による脱毛は良いといえるのでしょうか。

社会人より多い!?学生による脱毛通い

実際に脱毛に通っている割合で女子大学生が11%、社会人が23%、年収1,000万超えの女性が30%と言われています。女子大生が11%も占めていることにも驚きますが、特に就職活動中の女子大生が多いそうです。
また大学生は普通のエステサロンよりも、脱毛サロンに通う割合が高いですが、20代後半や30代の人は、脱毛サロンよりもエステサロンに通っている割合が高いです。

肌トラブルの少ない学生にとって、脱毛サロンでムダ毛を少なくすることが最優先の美容なのかもしれません。
 

脱毛サロンに通う理由、「学生だから」

学生だからこそ脱毛サロンに通うべきなのかもしれません。大学卒業後すぐ脱毛サロンに通う人もいますが、脱毛サロンは2ヶ月に1回しか通えず、18回通うのが良いといいます。
そのため、脱毛が完了するまでスムーズに通ったとしても3年ほどかかります。4年大を卒業するのはだいたい22歳、3年後といったら25歳です
今はまだ想像つかないかもしれませんが20代後半や30歳を超えるとムダ毛の悩みだけでなく、お肌への悩みもでてくることでしょう。

脱毛サロンに通いながらエステサロンに通っていては、金額がばかになりません。肌トラブルの少ない学生のうちに脱毛しておくといいかもしれませんね。
学割のきく脱毛サロンもあるからこそ、学生のうちに通っておこうと思っている人も多いのでしょう。
 

時代の変化、10代の脱毛は当たり前!?

昔は脱毛サロンの金額が比較的高く、限られた人たちしか通うことが出来なかったと言います。しかし今はほとんどの人が脱毛サロンに通える時代になりました。そのため芸能活動しているような人だけに限らず、学生・社会人・主婦・フリーターなどさまざまな人が脱毛サロンに通っています。

また脱毛はホルモンバランスが整った時期、20代などで行うイメージがありますが、年齢制限のない脱毛サロンや7歳から施術が行える脱毛サロンもあります。
脱毛は若いうちから始める」という考えが多く広まっているのでしょう。
 

若い人の脱毛、ホルモンバランスが心配?

未成年による脱毛は、親の同意書が必要です。親の時代にはなかった、あるいは当たり前ではなかった脱毛サロンに娘を通わせるのは親として心配で、10代の脱毛に反対する方もいるでしょう。
「ホルモンバランスが整ってないのに大丈夫?」と心配に思うお母さん、お父さんも居るのではないでしょうか。
脱毛をすることでホルモンに影響を与えてしまうということはありません。そのため10代の脱毛は何ら問題ないといえます。
しかしまだムダ毛の少ない小学生に、脱毛サロンに通わせてもまだ生えてきていないムダ毛があとあと生えてきてしまいます。ある程度、毛の生えそろった高校生以上の年齢で行うようにするべきといえるでしょう。
 

おわりに

今では学生による脱毛が多く見られるようになりました。特に学生の中でも大学生に多く、就職活動中に通っている人が多いそうです。
社会人になるとなかなか休みがとれなくなり、完全予約の脱毛サロンに通うのも苦労するかもしれません。また年齢を重ねるうちにムダ毛だけでなく肌トラブルも気になり始めることでしょう。
10代という若いうちに脱毛に通い、社会人前に脱毛完了しておくといいかもしれませんね。

アーカイブ

PAGE TOP