10代の脱毛

10代だからこそ全身脱毛をおすすめする本当の理由

10代だからこそ全身脱毛をおすすめする本当の理由

学生さんの場合脱毛のためにあまりお金をかけるようなことは出来ませんよね。脱毛サロンによる全身脱毛は、30万円ほどかかってしまい学生のアルバイト代では簡単に払えるような金額ではありません。
しかし10代だからこそ全身脱毛をおすすめする理由があります。

カミソリは良くない?危険な自己処理とは

自分の容姿が気になり、制服で毎日足の出ているスカートを履いていることからムダ毛がとても気になるのが10代の特徴とも言えるでしょう。中には毎日毛の処理をしている、という人もいるのではないでしょうか。しかしこれはあまり良くない行為と言えます。

毛を剃ることで、肌を傷つけてしまうことがあります。毎日、2日に1回など、1ヶ月で剃る回数が多いということはその分肌を傷つけているということと同じです。肌に対するダメージのことを考えると、毛の自己処理はあまり良くないといえます。

特にアンダーヘアの自己処理は要注意!

最近アンダーヘアの脱毛が流行しています。水着などを着た時に毛がはみ出さないように処理してもらうことです。
しかしアンダーヘアの自己処理はおすすめしません。アンダーヘア周辺は、皮膚も弱く怪我をしやすいです。
また毛が硬いため、チクチクという感覚があり、痒くなったり下着や水着に突き通ってしまったりします。アンダーヘアを処理したいのならば、自己処理よりも脱毛サロンをおすすめします。
 

自分が気づいてないだけで案外・・・

自己処理できる毛は主に脚・腕・ワキ・胸・お腹でしょう。背中はどうしても処理することができません。
しかしその背中に、毛が生えていないと思いますか?自分では気づかないだけで、背中の毛が濃いこともあります。せっかく他の部分は綺麗に処理できているのに、背中の毛が生えているなんて恥ずかしいですよね。
全身脱毛では、背中だけに限らず自分では今まで気づかなかった部位まで処理してくれます
 

通う期間を考えてみて!華の20歳がどうなるか!

脱毛完了するまで、3年ほど通う必要があります。しかもこの期間は全身脱毛だけでなく、1部分だけの施術でもこれだけの期間がかかってしまいます。
18歳で通い始めたとして、終わるのが21歳。それから他の部位を・・・なんて言ったら終わる頃には20代後半に、なんてこともあり得ます。

さらに就職してから脱毛サロンに通うのはもっと大変。少ない休みを利用して通わなければいけません。就職先によっては、休みが不定休ということもあることでしょう。しかし脱毛サロンは予約をしなければ施術することができません。脱毛は学制のうちに通い終わらせたほうが良いと言えます。
 

全身脱毛は、部位ごとよりも断然お得!

とりあえずワキだけ脱毛して、20歳になったら全身脱毛しよう。そう考えている人も多いのではないでしょうか。
しかしこの方法は無駄金を生み出しているだけです!全身脱毛にワキも含まれているにも関わらず、先にワキだけ行うなんてお金を無駄していると思いませんか?
そのワキにかける脱毛代で他に何が買えることでしょうか。どうせ全身脱毛をすると考えているなら、初めから全身脱毛を行うことをおすすめします。
 

おわりに

10代で全身脱毛を考えている人は少ないかもしれません。実際私も最初はワキだけを考えていました。しかし脱毛サロンの効果を感じると、全身脱毛したくなるものです。今、全身脱毛をしたいという願望がないとしても、一度全身脱毛を行うことを考えてみてはいかがでしょうか。

10代で全身脱毛を行う理由がしっかりあります。肌を傷つけてしまうことを避けるため、手遅れになる前に通うこと、少しでもお得に脱毛を済ませるためにも10代での全身脱毛をおすすめします。

アーカイブ

PAGE TOP