脱毛サロン

知りたいけど聞けない!脱毛サロンはこんなところ

知りたいけど聞けない!脱毛サロンはこんなところ

脱毛サロンに通ってみたいけど、お金のことや施術のことで不安が多く、なかなか行く気になれないという子もいるのではないでしょうか。
私は18歳の時に初めて脱毛サロンに通うことにしました。通うまで年上の人に話しを聞いてみたり、いくつか無料カウンセリングを受けてみたりしました。

脱毛はお金がかかること、簡単に決めることはできませんよね。脱毛サロンのことをある程度理解しておきましょう。

本当に毛が生えなくなるの?永久に?

脱毛サロンでは、永久脱毛を行いません。
永久脱毛とは、医療行為であり厚生労働省が認識しており、医師免許を持っていない人が永久脱毛の施術を行うことは禁止されています。
そのため、脱毛サロンが「永久脱毛」という言葉を使ってはいけないという決まりがあり、「半永久的」「毛が生えるのが遅くなる」という表現になります。

また永久脱毛用の機会に比べ出力の差も異なり、脱毛サロンでは永久脱毛ほどの効果は期待できません
脱毛の効果には個人差がありますが、脱毛サロンに通ったほとんどの人が、毛が生えなくなったことを実感していることが現状です。
 

比較的料金が安い!永久脱毛と比べてみよう

全身脱毛で安くても30万円ほどかかるなど、脱毛サロンの料金ってどうしても高く感じてしまいますよね。しかしこの料金設定は安い方なのです。
永久脱毛に全身脱毛は安くても60万円ほどかかります。永久脱毛は、脱毛サロンの倍の金額となってしまうのです。
ほとんどの方が脱毛サロンによる脱毛で、十分満足できるまで毛が薄くなったり、生えなくなったりします。

また全身ではなく脱毛したい部位ごとに行えば、さらに安く済ませることが出来ます。
もう1つ脱毛サロンの魅力といえば、クーポンや割引サービスが充実していることです。友達紹介割引・誕生月割引・学制割引といったサービスがあり、利用することでよりお得に脱毛が行えます。
 

脱毛サロンは完全個室!落ち着く雰囲気

脱毛サロンは、完全個室で落ち着いた雰囲気があります。待合室で他の人と合うことはありますが、施術をする時は完全に1人です。
脱毛サロンによって施術する時、スタッフが1人のところや2人のところがあります。店舗によって異なることもありますので、1対1で行って欲しい場合は、サロンや店舗に訪ねてみるといいでしょう。

また施術だけに限らず、カウンセリングルームなども完全個室のサロンが多いため、スタッフに気軽に相談できます。
 

脱毛は痛い?脱毛の仕組みとは

脱毛サロンでは主にレーザーを使用しています。レーザーを当てることで、黒色のメラニンに反応して脱毛を促すという施術方法です。

「脱毛は痛い」と聞いたことのある方がいると思いますが、脱毛は痛いと感じる箇所があります
それは比較的に毛の濃い「ワキ」や「マタ」の毛になります。痛いと言っても叫ぶほど痛いわけではなくチクチクとした感覚があるだけで、痛すぎて施術を行えないということは、ないといえるでしょう。
またサロンによっては痛みを加減することもでき、痛みなく施術を受けることもできます。あまりに痛いようでしたら、スタッフに痛いことを伝えてみるといいでしょう。
 

おわりに

初めて脱毛サロンに通うとなると不安に思うことが多いでしょう。身近に通っている人がいる場合、通っているサロンについて詳しく聞いてみると良いかもしれません。

また脱毛サロンでは、必ず無料カウンセリングを実地しています。気になるサロンには足を運び、直接話しを聞いてみるようにしましょう。無料カウンセリングに行くだけならば、親の同意などは必要ないので気軽に足を運ぶことができることでしょう。

アーカイブ

PAGE TOP